三匹を連れてお散歩中、
どこからともなくやってきた
蜂に追いかけ回され
執拗に攻撃されました。

私達何もしてないのにーーー

即座に
・蜂に襲われたら
態勢を低くし視界から
消えるようにする
・走ったり攻撃せずに
落ちつくまで静かに様子をみる

そんな昔読んだ雑学が
頭に浮かび実践するものの
全く効果なし!

それどころか態勢を低くしたら
みゅう達にも私にもさらに攻撃が
強まりガンガン向かってくる。

ここまでされたら雑学なんて
参考にしてられない。
私達に凄い音を鳴らしながら
向かってくるので、私も唯一持っていた
(履いていた)サンダルを武器に応戦!
払っても払っても向かってくる蜂。
視力の悪い私にでも尋常じゃない程の
大きさだとわかるほど。

結局、私はしゃがんだ状態のまま
応戦していたので蜂の激しい
攻撃をよけようとして尻餅をついて
転んでしまいました。
それでも必死に攻撃してくる蜂に
サンダルをラケットのように
振りまくり最後の一打が
クリーンヒットで見事撃退。
遠くの方へ飛んでいきました。

あー本当に怖かった。。。
ホッとしたのもつかの間
腕には鳥肌がたってました。

今まで蜂がこんなに凶暴で
攻撃的だなんて思わなかった、、、。

家に帰ってすぐさまネットで奴の
正体を調べてみると
いた!いた!これこれ
全長3cm弱。めちゃめちゃ大きかった
image

今回のクリーンヒットの一撃
きっと超花火のこれが役にたったに違いないわ
image