76d48fa3.jpg顔見知りのおばさんに
那須のお土産を頂きました。
敬宮愛子様の記念菓で箱にも
「ゴヨウツツジ」が飾られていて
とても上品なお菓子です

過去にも何度か旅行のお土産を
頂いたにも関わらず私、この方の事を
あまり知りません。
とりあえず名前と家族構成、60歳後半
という事だけは分かったんですが・・・

だけど。。。とっても個性的な方だと言う事は
日々体感しております。

スーパーなどで会うと必ず
「どのお弁当が美味しいかしら?」と
声をかけてくるので
『これとか美味しそうじゃないですか』と
私が言うと
「そうね!じゃぁこれにするわ」と
ニコニコ笑って全く違うお弁当を買っていきます。

この前はいきなり
「今日も髪が素敵ね」と褒めて下さったので
『そんな事ないですよ。今日は雨だから湿気でボサボサです』
と答えると
「あら、そうね〜」と真顔で言われました。

昨日、コンビニで会った時には普段とは
様子が違いオロオロと何かを探している様子
だったので『どうかしました?』と聞くと
「包帯とガーゼないかしら
『包帯はないみたいですよ。怪我でもされました?』
と私が聞くといきなり目をウルウルさせて
「母が・・・」「母が・・・
『えっ!?お母さんが怪我されたんですか
「母が水虫になっちゃたのよぉーー

そして、、、
数週間前、いきなり
「めぐみさんってチョコが大好物なのよね!
明日から那須の別荘に行ってくるからお土産に
チョコを買ってくるから楽しみにしててね

と、言われ届いたのが敬宮愛子様の記念菓
『和菓子』でした。

あ、あはは、、べ、べつにいいんです
いいんですどころかわざわざお土産を頂き
有り難く思っています。
っていうかおもしろ過ぎます・・・。
日々、個性的な人々に刺激をもらっているわたくしです