e7574d9a.jpg
706c95d7.jpg
今日から6月
ここのところ暑くもなく寒くもなく
丁度良いポカポカ陽気ですね
今日は仕事終わりに母と合流して
買い物に行ってきました
行きの車内で母が
「ニュースは鳩山さんの退陣問題ばかりだね
あっ照英が結婚するんだって

はいはい。照英さんは既に結婚されてますから
瑛太でしょ。え、い、た。
しかも今風に言うなら肉食系と草食系で
全く逆のキャラのお二人だしぃ〜
名前が漢字2文字と「えい」がつくというだけで
何故にいつも微妙に間違うんでしょっ

そして今日の写真は母の田舎、秋田から
送られて来た竹の子です。
お裾分けしてもらいましたが竹の子料理は
あまり作った事がないので母のアドバイス通り
竹の子をスライスして天ぷらにしてみました
野菜のかき揚げと海老天はおまけで〜す