7113527c.jpg
40adef27.jpg
今日はみゅうの7歳の誕生日
みゅうは我が家の3匹の中で
1番、手がかかった子
子供の頃は寝る間際まで私の手を噛んで
お腹の上で寝かせてようやく眠りについたり
買ったばかりの本棚やベットをガリガリ噛んで
ボロボロにしてくれちゃいました
当時は、こんな噛み癖が続いたら家中の
家具が駄目になるとかなり心配してたけど
いつのまにかそんな噛み癖もなくなり
良い子ちゃんに大変〜身っ
今ではいたずらっこみゅうがつけた
家具の傷をみると彫刻刀で彫ったアートのようで
とても可愛く思えてしまいます。

でもみゅうの噛み癖はまだ残っているようで
子供のうみもパパのランも全く興味を示さない
単純な布のおもちゃをいつも楽しそうに噛み噛み
して遊んでいます。
今は噛んで良いもの、悪いものの区別がついて
おもちゃをひたすら噛んで遊ぶ姿はママというより
赤ちゃんみたいです
相変わらずおとぼけ顔のカメラ目線ですが
これからもずっとずっと一緒に生活していけますように