工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2009年06月14日

慎んで・・・

突然の訃報・・・
いまだに三沢さんが亡くなられた事が
信じられません。

お忙しい中、ラジオのゲストにお越し頂いたり
お得意の冗談で笑わせてくれたかと思えば
真面目に試合のアドバイスをして下さったり・・・。

三沢さんのプロレスが大好きでした。
影響を受けた事も多々あります。

プロレスは勝負だけじゃなく人の心を動かす程
熱いものを伝え、大事な事を教えてくれる
素晴らしいものですが、時に残酷過ぎる程、
厳しい現実をつきつけるものですね・・・。
本当に残念です。


慎んで三沢さんのご冥福をお祈りします。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
三沢選手の試合は多く見てきました。今も、信じられません!三沢さんのご冥福をお祈りします。私は、これからもプロレスを応援します。
Posted by タペストリー at 2009年06月14日 23:48
鶴田さん、三沢さんと馬場イズムの伝承者が、また、一人減って仕舞いました。謹んで、ご冥福をお祈り致します。
Posted by マチダ at 2009年06月15日 00:26
夕方、検索サイトを見てたら検索1位が『三沢光晴』だったので珍しい事もあるもんだなぁって思い開いてみてビックリしました(>_<)
しかも試合中の事故みたいで…(>_<)
自分はインディー好きなので三沢さんの試合は生で数回しか観てませんがプロレス界トップクラスの素晴らしい選手でしたので非常に残念です(T_T)
御冥福をお祈り致します。
Posted by やぁ(*^^)/ at 2009年06月15日 00:35
プロレス関係者の方のブログに書くのはどうかと思いましたが、
三沢さんは子供の頃からの憧れでした。
心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by ほのほの at 2009年06月15日 00:47
ヤフーのトップニュースで知ったのですが
三沢さんの件はびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
14日には大阪プロレスで試合を裁いていた
テッド・タナベレフリーが突如意識不明の状態になったみたいですが。
大事にいたらなければいいのですが。
Posted by ヨシマル at 2009年06月15日 01:35
プロレスは本当に感動させてくれるんだ、それを当時全日のチャンピオンカーニバルで何度も教えてくれました。自分がプロレスを会場まで観に行った通算回数は、三沢さんが一番多いかも。相手を光らせて尚、自分がそれを上回るのを見せつける。かっこいいプロレスラーの訃報にたまらず涙がこぼれます…。くどめさんも非道さんも、御自愛下さいね。
Posted by ばーにー at 2009年06月15日 01:46
本能かな 髪を切った ハサミでバッサリ 今 丸刈りっぽい頭。三沢光晴さん他界 なんかの力が教えたんかな? 数時間前 下で三沢さんのことコメしょうとしても入らなかった………。何度やり直しても…………。今 くどめ が書いてるよ と なんかの力がとめたのかな?
三沢さん 忘れないからね…………。馬場さんやジャンボに会えたかな…………?
Posted by シンドウ at 2009年06月15日 02:20
初めてコメントします。
工藤さんショックでしょうね元気出してくださいね。
現役時代の工藤さんのタイガードライバーとか、
コーナーからのエルボーとか、
全女出身のわりに男子プロレスの影響を強く受けている選手だと思っていました。
可愛いイメージなのに試合の組み立てが意外と渋いというか、
男女混合の団体にいたので男子レスラーのプロレスも参考にしていたのでしょうね。
その中に三沢さんもいたのかな。
今はただご冥福を祈るばかりです。
Posted by 撫子興行 at 2009年06月15日 03:10
お久しぶりです。
朝、新聞を見てびっくりしました。
一瞬時が止まって信じられなくて。
僕らに熱いプロレスを見せてくれる三沢選手。
元気や勇気、感動を有り難う。
ご冥福をお祈りします。
Posted by モーニングミルク。 at 2009年06月15日 05:48
今回のNOAHの三沢光晴選手兼社長突然の訃報については昨日タクシー乗務明けでスポーツ新聞に記事が載ってましたので慌ててモバゲーニュース確認しました。私自身一プロレスファンは突然の訃報ですので言葉が見つかりません。男子と女子レスラーの違いはありますがくどめさん、そして御主人の非道さんが一番ショックだったのではなかったかと思います。心より三沢光晴選手兼社長の御冥福をお祈り致します。
Posted by 黒子のタクシードライバー at 2009年06月15日 10:37
いまだに信じられません。受けの天才といわれてた人だから余計に・・・
よほど体調が優れなかったのでしょうかね。

ハンセンから三冠を初奪取した試合生観戦して嬉しさで飛び上がったのを今でも記憶してます。

とにかく今はゆっくりと休んでください。本当にお疲れ様でした。素晴らしい数々の試合を一生忘れません。
Posted by クリームソーダ at 2009年06月15日 10:38
本当に信じられません。

やはり、これまでのダメージが蓄積されていたのでしょうか。

バックドロップで・・・受身の上手さは、天下一品だった三沢さんなのに。

スパルタンXが流れる三沢コールの中、颯爽と入場する三沢さんの姿を。数々の死闘、激闘を繰り広げた三沢さんの勇姿を・・・心の中に閉まっておこうと思います。

僕の三沢さんの名シーンと言えば、田上さんとの三冠戦で、田上さんの断崖地獄喉輪落としを空中回転で切り返したシーンです。

三沢さん。長い間お疲れ様でした。

安らかにお眠り下さい。


合掌
Posted by 雄 at 2009年06月15日 14:22
三沢社長に続き、テッドタナベレフェリーも亡くなられ、人智を越えた采配に強い怨みを覚えます。

くどめさんも、非道さんもどうかどうか、ご慈愛下さい。
Posted by (99)あんちゃん at 2009年06月15日 17:59
三沢光晴の事書いてくれてありがとうございます ただ呆然です これからは齊藤彰俊を応援していきます
Posted by 三沢ファン at 2009年06月15日 18:44
三沢選手が亡くなったのは未だに信じられないです。僕が小学生の時から現在まで日本のプロレス界に多大なる功績を残された方なので、本当にこういうことになって残念でなりません。三沢さんの技のすべてが好きでした。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ホークマン at 2009年06月15日 19:55
今回の三沢選手の悲しい知らせは、とても残念で寂しく、頭から消えません。そして、工藤さんもトップレスラーだった現役の頃の、強烈なエルボー、タイガードライバー、フェイスロック?
等、どうしても三沢選手と被ってしまいます。

工藤さんも非道さんも、今はとてもつらいと思いますが、どうか体に気をつけて頑張ってください。

また、元気になったら、ダンプさんとの面白いやり取りを楽しみにしています。
Posted by プロレスファン at 2009年06月16日 02:13
ご無沙汰しております。

三沢さんの悲報は今だに信じられない気持ちです。
鶴田さんからギブアップを取った試合を今でも覚えています。お二人とももういないんだと思うととても悲しいですが…。
去年の夏、地元でノアを観戦しました。
その前に観たのは14年前の三沢さんがいた全日本でした。
しばらく生観戦から離れてましたが、去年ノアを観戦して良かったと思っています。
残されたノアの選手、特に彰俊選手には本当に頑張ってほしいと思います。

三沢さん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
Posted by 瞳 at 2009年06月16日 09:14
お久しぶりです。
三沢選手の件はショックでした。今年3月位までノアがテレビでやっていたのでテレビ観戦していました。三沢さんは、なんか勝手に「プロレス界のお父さん」みたいなオーラを感じていました。世間的には「プロレスの教科書」と呼ばれていたみたいですね。本当に残った全団体の選手には、三沢さんの死を無駄にしないためにも、体調や怪我にきをつけて欲しいです。
三沢さん、ご冥福をお祈りします。
Posted by リン at 2009年06月16日 09:40
今朝職場でのことです。上司の机の脇にあるゴミ入れにスポーツ新聞が捨ててあり、三沢さんの記事が載っている部分が見えました。そこだけ折り曲げてありました。三沢さんを最後に見たのは、先月の「開運なんでも鑑定団」でした。子供の頃バルタン星人のフィギアを集めていました。それを鑑定してもらっていました。僕も小学校の時に、きんけし(キンニクマンの小さな人形)を集めていました。僕がプロレスファンだったのは、01年まででした。しばらくプロレスから遠ざかっていました。しかし、三沢さんや当時のプロレスの記憶は色褪せることなどありません。三沢さんの訃報はあまりにもショックですが、心の整理がついたら、再びプロレスをみようと決めました。
Posted by キミ at 2009年06月16日 22:26
 ご無沙汰しております。
 三沢さんの話は衝撃というよりも・・・
 信じられない気持ちが強すぎて 悲しくて・・・
 
 プロレスって 命懸けのスポーツなんだなって
 改めて気づかされた思いです。

 三沢さんの事は本当に悲しい出来事ですが
 この先 各団体の選手の皆様に
 もう 今回のような事がおきない事を願います。

 工藤さんも お気を落とさず
     頑張って下さいね。
Posted by 越前カニ at 2009年06月17日 02:38
三沢さん突然の他界、
リングの上で死ねれば本望とは言ってたらしいですが・・・
大変ショックです。。。これも運命だったんでしょうか・・・。

めぐさん色々お世話になったんだね
今は色々と大変だとは思いますが
また元気なめぐさんに戻ったら
楽しいお話聞かせてください
Posted by ケンキチ at 2009年06月17日 17:16
★★★KUDOME★★★

〜みなさんの熱い想いが天国の三沢さんに届きますように〜
Posted by ★★★KUDOME★★★ at 2009年06月26日 00:09