今日は免許の更新に。
ちょうど髪をカットする予定だったので
美容院に行ってから免許センターに行く事に。
寝坊をしてしまったので慌てて美容院に行くと
ガ、ガ、ガーン担当の方がお休みだって。
あ〜やっぱり連絡いれてから来ればよかった
それにしてもやばい、やばい、やばすぎるっ
美容院をあてにしてたからドライヤーもかけず
ボサボサ頭のまんまで来ちゃったよ〜

仕方なくそのまま免許センターへ向かい化粧室へ直行。
案の定、鏡に映る自分を見て愕然。
バイクでヘルメットを被ってたから髪はペッチャンコ。
おまけにこんな日に限って前髪がへんな位置から
分け目が出来て昔の金八先生状態・・・

カメラの前でいくらなおしても手強い寝癖には勝てず
カメラ担当のおばさんも徐々にイライラ気味・・・
ごめんなさいでもね、おばさんだってわかるでしょ!
いくつになっても女性というものは何年も残る
証明写真には気合を入れるものなのです(苦笑)
と、言いたい気持ちをグッと押さえているうちに
しびれをきらしたおばさんの、
『いきまーす。ハイ、カシャッ』の一言で
無情にもジ・エンド。

案の定、出来あがった新しい免許は私の想像を
大きく上回る最悪な写真。
友達に事の成り行きを話すと、どうしても写真が
見たいと言うので仕方なく写メでおくると

アジア系の麻薬組織の女ボスみたい、、、だの
指名手配の写真みたい、、、だの言いたい放題。
おまけにその写真があまりにも強烈で脳裏から離れないよ〜(大笑)と
わざわざ写真をイラストにして送ってくる始末。
次の更新まで5年・・・あまりにも長すぎます。
b3aaa7ec.jpg
(ウォンテッドって失礼なっ