埼玉で生まれ千葉で育っためぐみちゃんは
人一倍、泣き虫で甘えん坊で1度泣き出すと
誰も手がつけられないほどの困ったちゃんでした。
そんなめぐみちゃんがある日お母さんに言いました。
『大好きなゼリーやプリンやババロアをバケツで食べたいっ
』
5歳児の可愛くもあり
いやしくもある
めぐみちゃんの夢に対し
「さすがにバケツは無理よ
」とお母さんは言いました
『それならどんぶりで
』
とうとう根負けしたお母さんは大きなデザート専用の型を買ってきて
めぐみちゃんの大好きなババロアを作ってくれたのでした。
あれからウン年・・・
今回は孫達の為に久〜しぶりにババロアを作ったお母さん。
孫達からは
「バァバが作ったババロア〜
」と言われ苦笑い。
もちろん私もペロリと完食。
とってもクリーミィーで昔と変わらぬ味に大満足
1口食べただけであの『バケツの夢』を思い出しました。
そう言えば少し前にバケツプリンって流行ったような
やっぱり私と同じ考えの人っているんだわぁ〜(笑)
人一倍、泣き虫で甘えん坊で1度泣き出すと
誰も手がつけられないほどの困ったちゃんでした。
そんなめぐみちゃんがある日お母さんに言いました。
『大好きなゼリーやプリンやババロアをバケツで食べたいっ
』5歳児の可愛くもあり
いやしくもある
めぐみちゃんの夢に対し
「さすがにバケツは無理よ
」とお母さんは言いました
『それならどんぶりで
』とうとう根負けしたお母さんは大きなデザート専用の型を買ってきて
めぐみちゃんの大好きなババロアを作ってくれたのでした。
あれからウン年・・・
今回は孫達の為に久〜しぶりにババロアを作ったお母さん。
孫達からは
「バァバが作ったババロア〜
」と言われ苦笑い。もちろん私もペロリと完食。
とってもクリーミィーで昔と変わらぬ味に大満足

1口食べただけであの『バケツの夢』を思い出しました。
そう言えば少し前にバケツプリンって流行ったような

やっぱり私と同じ考えの人っているんだわぁ〜(笑)

コメント
コメント一覧 (10)
デカいババロアって気になります(^_^;)
画像見たかったです\(≧▽≦)丿
ジョンジョンなら食べれるかな(笑)
ジョンジョンのblogに載ってた方めぐちゃんの妹さんですよね!
美人ですね。
僕も似たような経験ありますヨ〜ウ♪
大学に受かって一人暮らしを始めた時・・・
かねてからの夢だった、
“ジョッキヤクルト”と
“どんぶりフルーチェ”を
試してみたっ!!
で、どっちもそれほど美味しくなくって・・・
やっぱりヤクルトとフルーチェは、あの分量だから
美味しいんだなぁ〜、と再認識。
多ければ多いほどいいってわけじゃないんだ〜、と
いう哲学に目覚めた19の春でしたヨwww
なんかのテレビでやってましたよ。
コンビニとかで売ってるプリンも美味しいですよね。
>やぁ(*^^)/さん
昔はワンピースやブラウスなんかもチョクチョク
作ってくれたんですが最近は目が悪くなって
ミシンが使えないので料理オンリーですね(^_^)
>れんさん
タライかき氷凄そう〜
大食い、、、じゃなくてフードファイターの人達って
何故かみなさん痩せてますよね。という事はジョンジョンは
無理っぽい(笑)
>ジョニーAさん
そうなんですよね〜
なんでも、あともう少し食べたいっ!!と思う1歩前で
やめとくのがベストなんですね
>小吉さん
手作りの味っていいですよね!
最近は「プロが教える美味しいプリンの作り方」とかが
本やTVで人気があるみたいですよ(^o^)
>タペストリーさん
何歳になってもずっとプロレスを楽しんで下さいね。
プロレス観戦歴何年になるかな〜楽しみです。
>ともみさん
今はいろんな種類のプリンがありますよね〜
これからの時期はかぼちゃプリンとか出てきますね
食べたくなってきたぁ〜(^_^;)
>おだちゃん
グッドネーミング賞決定っ!!!