PM7時頃、ミュウ達の散歩をしていると
3匹がいきなり吠え出したので
目線の方を見てみると・・・
猫のような犬のような???
大きさは猫位なんだけど尻尾がかなり長くて先に
いくほど太くなっている妙なシルエット。
しかも普通に、のほほ〜んと道を歩いてる。
好奇心旺盛の海がリードをグイグイ引っ張って
そっちに行こうとするので、ゆっくり近づいてみると
紛れもなく『あらいぐま』

あらいぐまって「ラスカル」のイメージがあって
可愛い感じがするけど結構、どう猛なところが
あるって聞いていたので万が一、飛びかかって
きたらどうしよう〜とかなりヒヤヒヤもん

海のおかげでかなり接近したけど、なんか
あらいぐまが普通に散歩している姿は不思議な感じ・・・
ペットとして飼われていたあらいぐまなんだろうけど
この先、ちゃんとご飯を食べ寝床を見つける事が出来るのか心配〜