ワールドカップ、、、終わって見れば最後の最後に
残念な話題が残っちゃいましたね
私はサッカー詳しくないし色々な見方があると思うけど
多くを語らずどこか悲しげな表情を見せるジダン選手が
なんとなく気の毒に思えます。
(これから経緯があきらかになるみたいですが)
あの戦いの中で何があってどんな言葉が交わされているか
分からないけどスポーツという分野以外のものが
取りだたされてしまうのは選手としてもファンとしても
やりきれない気持ちですよね・・・
あまりにも衝撃的な頭突きの裏にはきっと私達が
想像する以上に複雑な心境が存在すると思うけど
私みたいなサッカー観戦初心者には結果や内容より
今回の問題の方が印象深く残ってしまったような気が・・・