今年の冬は野菜が高いっ
特に葉っぱ系の野菜の高値が目立つ気が・・・
一応、私も主婦歴8年目、しかもエンゲル係数が高い家なので食材の
価格にはチトうるさいよぉ〜

と、いうわけで何故いきなり野菜の話かというと我が家で欠かすことが
出来ない野菜が1つあるのです。それは『小松菜』
最近、この小松菜が普段の倍以上の値段になってビックリ。
実はこの小松菜を使った野菜ジュースを非道が飲んでいるので(使う量が半端じゃない)
毎日、毎日、小松菜を買いに行く健気な主婦・おめぐとしては
野菜の価格変動にかなり敏感になっているのです。
だって!だって!全く同じモノ、時にはそれ以下のものを
倍以上の値段で買うって結構、てーこー(抵抗)なーい???

とは思いつつも、体が資本のお仕事だし体調が良くなるなら仕方ないと割りきって
今日も小松菜GETに行ってきま〜す。
(なんか自分が単純な奴に思えてきた・・・(-_-メ))