工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2005年04月01日

バッタリ

最近、私の住んでいる周辺で、やたらと顔を合わせる人がいる。

紳士的な雰囲気とおちゃめな雰囲気を持った外国人の年配男性なんだけど会話はもちろん挨拶も交わした事がない。
最初はワンコ達の散歩中に何度か見かけてたんだけど、この前ジムに行ったらその人が目の前で筋トレをしていてチョットびっくり。

しかも、その数日後、今度は、うちのワンコ達がお世話になっている動物病院で、またまたバッタリ!
きっと、この辺に住んでいるんだろうけど、うちの近所はスポーツジムも動物病院も
かなりの激戦区。本当によく会うなぁ。。。
なんて思っていたの。

その後も、某外資系スーパーや焼き肉屋さんで見かけ、最近は特に驚く事もなく
(あっ! あのおじさんだ!)
なんて喋った事もないのに妙に親近感がわいちゃって! (^^ゞ

そんな矢先、ついに おじさんの正体が判明したのだぁぁああー!

実は私の実家がやっているお店に遊びに行ったら、例のおじさんが買い物をしているではあ〜りませんか!!!
しかも母は笑いながら、そのおじさんと日本語と英語が混ざり合った新語!?でお喋り中。

おじさんがお店を出るのを待って興奮気味に今までの偶然を話したところ、

「おじさんなんて失礼ね!、、、真面目に言ってるの?あの人はバレンタイン監督でしょ!」

      ・・・しばし呆然・・・。

だって、、だって、、 私、野球、詳しくないんだもん(T_T)

でも言われて見れば、バレンタイン監督だ・・・

駅や街にはロッテVS楽天のポスターがあちこち貼ってあったけど あのバレンタイン監督だ・・・
どうりでオーラがあったんだ。
直ちにおじさん発言撤回致します!(^^ゞ

千葉県民として千葉ロッテマリーンズ応援しなくっちゃ。
次は何処でバッタリ監督に会えるかな (^o^)

この記事へのトラックバックURL