最近、ツキのない事の連続で我ながらビックリ。
例え偶然だとしても度重なると 、
(もしかして私ってテンチュウサツ?!)
と疑ってしまうほど(T_T)
この前はみゅう&息子のそらを連れて
トリミングに行った帰りに生まれて初めて
オーバーヒートなるものを体験しかなり焦ったー
駐車場を出て暫くするとゴムの焼けたような
匂いがするなと思ったらあっというまにボンネット
から白い煙がモクモクモク〜
さすがに車にうとい私でもオーバーヒートだ!!!!と
思いスタンドを見つけ止まろうと思ったんだけど
そういう時に限ってスタンドもないし停車出来るような
道がないの
しかも煙モクモクの状態で走っているもんだから
赤信号で止まるたびに歩行者が
『オーバーヒートしてんじゃねーか! 危ないから止まれ〜』
って窓の外から叫んでいるのが聞こえるんだけど
私としては自宅まであと3キロ弱。
時間も夜の9時を過ぎて暗くなってるし
出来ればこのまま家までもってくれ〜と焦ってたんだけど
あまりの煙の量と匂いに恐くなってしまい断念。
ようやくスタンドをみつけホットするのもつかの間
悪運街道まっしぐらな私にはここでも試練が・・・
店内にいたスタンドのお兄ちゃんは
「バイトなのであまり車のことが分からないんです、、、
オーバーヒートの経験もなくて、、、」と心細い様子。
あちこちに電話をかけ色々と聞いてくれたんだけ
結局、オーバーヒート以前に部品の損傷が
あって普通の処置じゃ直らないという事で
車は担当の人にお願いして帰ってきました。
みゅう達も訳が分からぬまま1時間近く
スタンドで待機してたので帰ってくるなりベットに直行。
こんなハプニングの連続でかなりブルーな今日この頃。
明日は何が起こるのか。。。恐い〜(-_-;)