工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2007年05月29日

スパイシー

4d94dd09.jpg今日は用事があって四谷に行ってきました。
いきなり
『サンキュジックの前で待ち合わせ』
というメールが届き(ど、どこだぁ〜)と
焦っていると、もしかしてサンミュージック
おそるおそるサンミュージックの前に行って
みると大正解カタカナが弱い人とは
前から知っていたけど、こんな暗号を
解くようなメール、、、
ちょっと困りますゎ〜(~_~;)
そして帰りはちょっと足を延ばして新宿で買い物を。
ブラブラしていると急に辛いものが食べたくなったので
晩ご飯はグリーンカレーに決まり
普通のカレーは市販のルーを使うんだけど
何故かグリーンカレーの時だけはスパイス類に凝る私。
専門店であれこれスパイスを揃えて帰ろうとした瞬間、
ふと、目に入ったのがグリーンカレーのスパイス一式が
ワンセットになったお徳用。
あ〜んそんなのあるならそっちにすれば良かった〜。
スパイスって頻繁に使うものじゃないから
1回買うとなかなか減らないしお値段も割高になっちゃう。
と、いきなりの主婦目線。
まっ、買っちゃったもんは仕方ない。(実は言う程、こだわってないっ)

たっぷりスパイス使いまくって激辛グリーンカレーの出来あがり〜
  

Posted by kudomeg at 23:07Comments(15)TrackBack(0)

2007年05月27日

なんでもあり!?

48022f0e.jpg巷では北海道の「まりもっこり」ですが
落花生が特産物の千葉では
【まめもっこり】らしいです。
全国区どころか千葉県民でも
知ってる人は極、極、僅かだと思うけど
  
Posted by kudomeg at 14:38Comments(12)TrackBack(0)

2007年05月24日

おっどろき!

4cfb4bcf.jpgこれ凄いでしょっ
今日、お隣さんから頂いた大根です。
今回は真隣りさんなのでお礼先は問題なし(笑)
それにしてもこれ凄過ぎ〜。
本当は葉っぱから先まで全長を写したかったけど
これがなかなか難しくて
という訳で今夜は大根たっぷりのおでんを作りました。
実はおでんは初めて作ったけど材料から染み出る
ダシのおかげで美味しくできました!
夏のおでんもなかなかですょ

おでん  
Posted by kudomeg at 22:37Comments(18)TrackBack(0)

2007年05月23日

嫌〜な予感(~_~;)

eebbf3b3.jpg千葉まで営業に来たダンプさんから
お呼びが掛かり母&莉央も一緒に
コストコに買い物に行ってきました。
莉央はすっかりダンプさんに慣れ
一緒にカートを押したりお茶タイムの時も
隣にベッタリ仲良しこよしさんの二人です。
でも・・・でも・・・
叔母としての嫌〜な予感が。


帰りの車の中で
「ダンプさんは女?男?」
と私が莉央に質問すると普通に
「男だよ!」
と真顔で答える莉央。(あ〜やっぱり)
この質問自体どうかなとは思うけど、このままで良いのだろうか・・・
叔母としての予感的中〜

  
Posted by kudomeg at 22:33Comments(12)TrackBack(0)

2007年05月21日

突撃!隣りの晩御飯

2de7f45f.jpg仕事帰りに実家に寄ってきました!
ちょうど晩ご飯の時間帯!
今日の献立は何かな〜と思っていたら
メインはお刺身
もちろんお魚ちゃん達が私に
「食べてって!食べてって」
訴えかけるのでご馳走になって帰ってきました。
なんだかヨネスケチックな気分です。
  
Posted by kudomeg at 00:07Comments(12)TrackBack(0)