工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2007年01月29日

決定打!の一言

6525450e.jpg雑誌の取材を終えた帰り道、母から
「ハンバーグ作ったから帰りに寄れば?」
というメールが届きました
ハンバーグ食べたいっ大好きっ
でもまだ本調子じゃないから早く帰って寝なくっちゃ
『まだ風邪気味だから今日はまっすぐ帰ります』
と返信すると間髪入れず
「トロ〜リチーズだよ」
たった一言のこの言葉にノックアウト

数秒前の固い決断から一転・・・気がつけば『今から行く!』の送信済み。
さすが母。チーズ好きの娘の突きどころを心得ている
病み上がりは人に作ってもらった手料理が1番の薬かも(笑)

  

Posted by kudomeg at 23:52Comments(23)TrackBack(0)

2007年01月28日

試験に病気に勝つぞ〜!

45c6b3d9.jpgお陰さまで喉の方は大分、良くなってきました。
でも今回の薬が体質に合わなかったのか???
あらたに風邪をひいちゃったのか???
今日一日、頭がガンガンして
頭痛との戦いでした
今日の写真は前回、コメントをくれた、
みっちょんさんオススメの
「はちみつ100%キャンディー」
しかも、この時期ならではの
さくら合格必勝祈願『勝ちみつ』になってます
偶然にも昨日、買ったばかりなので嬉しくなっちゃって写真を載せてみました
みっちょんさ〜んこのキャンディーでいいのかな〜?

  
Posted by kudomeg at 23:40Comments(12)TrackBack(0)

2007年01月26日

い、痛っったぁ〜(@_@)

767a3c7f.jpgあまりにも喉の痛みがひかないので
仕方なく病院に行くと、喉、鼻、気管支全体の
炎症がかなりひどい事になってるそうな
さすがに、のど飴ではカバー出来ず薬を
処方してもらいました
初期症状のうちに病院に行っておけばよかった・・・。
消毒の為に喉にも鼻にも色んな管を入れられて
涙目で帰ってきました
みなさんも気をつけてね
  
Posted by kudomeg at 23:36Comments(15)TrackBack(0)

2007年01月25日

ミニ☆ランもおすすめ

ff73a546.jpg乾燥に滅法弱い私はこの時期、喉が痛くて大変
仕事中や真剣な打ち合わせ中に、のど飴を
舐めるわけにもいかず困っていたらこんなの発見
粒々の中に液体が入っているんだけど、
あっという間に口の中で溶けスースー感がかなり
持続して楽チンになりまーす
速効性の液体のど飴です。
これならお仕事中でも授業中でも大丈夫かも。
喉が痛い人は試してみてね!
ミニ☆ランもおすすめで〜す
  
Posted by kudomeg at 23:59Comments(10)TrackBack(0)

2007年01月22日

バイク探し

50ccバイク、、、スクーターを買おうと
思っているので最近、バイク屋さんを見つけると
ついつい足が向いちゃいます
この前までDioに乗ってたんだけど妹に貸したら
オイル切れに気付かず長い距離を走ったらしく
修理不可の廃車になっちゃいました
でも数年前、妹の買ったばかりのバイクを借りて
雪道を走ったらスリップしてすってんころりん。
(本当はこんな可愛い表現ではすまないけど)
車体のあちこちを割ってしまいボロボロで返した事が
あるので これでおあいこです・・・
と、自分に言い聞かせてます(笑)

何処に行っても人の良さそうな、つなぎを着た
おじさんが親切にあれこれ説明してくれるけど
バイクに関して全く無知な私は結局、
デザイン重視で決める事になると思います おじさんゴメン(^_^;)

これから徐々に暖かくなってきたら近場はバイクで
移動しようと思ってます。
でも2段回右折が苦手な私です
  
Posted by kudomeg at 23:53Comments(16)TrackBack(0)