工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2005年10月30日

サザエさん!?

今日はカラー&カット&パーマの日!
以前に「着信あり」のトンチのきいたトークをした美容師さんがいるトコです。
今回は両親が宇宙人に拉致された事がある、、、という新ネタを披露。
さすがに『嘘つき!!』という言葉を投げかけると
「この話本当ですって」と必死に抵抗、、、。
っていうか今回が1番胡散臭いんですけどぉ。。。

そんな前説(お笑いの世界になっちゃってる!?)から始まった
サロンライブ!?も大トリまで笑わせてもらいました。
私はカットやパーマ中、必要以上に話かけられるのが好きじゃなく、
かといって無言で事務的に対応されるのも好きじゃない
程良い会話と雑誌を読む時間が欲しい自分でも相当ワガママな客だと
思うんだけどここの人達はこのサジ加減が本当に絶妙
ベラベラと喋る訳じゃないんだけどツボにはいる面白さがあって
初対面でもなんでも言いたい事言えちゃうほど妙な親しみやすさが

しかも今日は妹と行ったので初めてペアブースというものを使わせて
もらったんだけどこれは◎
もし自分が通っているサロンに特別なブースがあるなら是非ともお試しを!
周りを気にせずお喋りも出来るし長い時間も苦にならないし。
個室感覚でかなりのお薦めですょ
他にも1人用のセレブブースがあるんだけど、さすがにセレブ、、、は
チョットね・・・
当分は誰かを誘ってペアブースにしよう〜っと。

今日は人目も気にしなくていいのでサザエさん写真も撮ってきました〜!
 クルクル



完成




           (でも私にとってはこっちのポーズの方が恥ずかしい、、、^_^;)  

Posted by kudomeg at 23:58Comments(7)TrackBack(0)

久しぶりに!

いつもお世話になっているアパレル関係のHさんとお食事に。
今回はHさんのお仕事仲間のみなさんの中にお邪魔させて
もらったんだけど、女の子なら誰でも1度はハマル
サンリオショップに携わる方々なので乙女心をくすぐる
キティちゃんやマイメロディちゃん、パティ&ジミ―、、、etc
会話の中に出てくるだけでも嬉しいのに
その愛らしいキャラクター達をデザインしている方が目の前に
子供の頃の私はサンリオ商品がずらりと並んだチラシをみている
だけで幸せな気分になれてそのチラシを大事に大事に机の中に
しまっていた思い出が
当時、1番欲しかったのがキティちゃんの大きなぬいぐるみと
筆記用具一式。それとパティ&ジミ―の黄色い自転車だったなぁ〜
気が付けば自転車が何故かトランプになってたけど

最近は私ぐらいの年代がニューバージョンになったグッツを求めたり
自分の子供と2代に渡ってサンリオファンになる人が多いって
TVのニュースでもやってたけど分かるような気がするな〜
マライヤキャリーとかハリウッドスターの中にもキティちゃんファンって
多いんだって!

でも、もっと驚いたのは女の子の夢を形にする目の前にいる
サンリオチーム、、、、実はプロレスの大ファンでメチャメチャ詳しいの。
某プロレス団体さんともお仕事をされているんですが、このギャップが
嬉しいような不思議なような。。。

今日は色々な分野で活躍されている人達の話を聞いて刺激をうけちゃった!
そろそろ周りに頼らず私もアグレッシブに行ってみようかな  
Posted by kudomeg at 02:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月25日

そのわけは。。。

昔、苦手だった食べ物が突如、食べられるようになって
いつのまにか大好きになっているって事ないですか?
私の場合は、、、

あんこ、煮物、栗きんとん、モンブラン、、、、
他にも色々あるんだけど、とりあえず大嫌い→大好きに
変わった自分でも不思議な食べ物がこんな感じ。

あんこは見るのも嫌だったのに気が付けば和菓子をパクッ。
おせち料理に欠かせない栗きんとんはいつも重箱から
よけていたのに今では一人占め!

とりわけ印象深いのがモンブラン。
でもこれにはちゃーんと嫌いになる理由が!
それは物心つくまでモンブラン特有の周りにグルグルついているのは
『麺』だと思ってたの
子供ながら、どうしてお菓子に『麺』が巻きついてるの
あまりにもミスマッチなこの組み合わせに苦手意識がついて
口にする事もなく苦手→嫌いになちゃった。
でも、あのグルグル巻きの正体が『麺』ではなくマロンクリーム(当たり前だよな〜)
だと知った時の衝撃は凄かった〜
それを知ってから何故だかマロンつながりで栗きんとんも食べられるようになったの。
思い込みって恐いねー
ケーキ  
Posted by kudomeg at 23:58Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月22日

遊びのパワー

またまた岩盤浴に行ってきました!
塩サウナでお肌もツルツル〜
普段の生活の1週間分以上の汗をかいたかも。
トルマリンもいっぱい吸収してきたからパワー全開で絶好調デス

家に帰ると既に晩御飯の時間。
せっかく体に良い事をしてきたんだから食事にも気を使わなきゃ!
という事でメニューは野菜たっぷりスープ。
食べ終わる頃には体もポカポカして良い感じ〜。

食後、なにげに新聞を読んでいると(眺めていると!?)
目の前に飛び込んで来たのは
社会面でもなく
政治面でもなく
スポーツ面でもなく、、、、

『極道の妻たち』DVD発売広告。

あー見たい!見たい!今スグ見たいーーーーーーっ。
私、極道モノの映画が大好きなのです
特に岩下志麻さんの極妻と高倉健さんや清水健太郎さんの極道モノが最高です

そんなわけで真夜中にも関わらず、自分の時間をくつろいでいる非道を
無理矢理、付き合わせレンタルショップに
あれこれ悩んだ挙げ句、清水健太郎主演の「首領への道」のシリーズを
2本選びレジへ向かうと非道の手にはDVDが8本も!!!(渋々行ったくせに〜)

非道が選んだDVDや感想はまた次の機会にでも。

あー充実した1日だった  
Posted by kudomeg at 01:28Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月19日

♪巻いて巻いて〜

susi





カ〜イワレ巻き巻き ネ〜ギトロ巻き巻き 巻いて巻いて 手〜巻き寿司
一体、何人の方がこのCMを分かってくれるかチト心配っ

今日は母が手巻き寿司をするというので遊びに行ってきました!
4歳の甥っ子に『1つ美味しいの作って!』というと
出来あがったのはご飯の中にワサビのみ
目の前にはこんなにネタがあるのになんでワサビだけ???
とりあえず本人は至って真面目モードで巻き巻きしてるので
『ここにある中から1つ選んで入れてね!(^^ゞ』と大皿を
半ば強引に目の前に差し出すと面倒そうな顔をしながら玉子を
巻いてくれました ホッ!
(結局、ネタを巻くのが面倒だったのかっ

という事で2つめからは自分で巻き巻き。
パクパク食べていると今度は10歳のお兄ちゃんが写真をパチリ
ウォーかなりのアップだぁ〜
でも、せっかく撮ってくれた写真なので貼っときまーす!
すし




そうそう!今日は非道の誕生日。でも打ち合わせという名の飲み会!?
飲み会という名の打ち合わせ!?
とりあえずあらためてお祝いする事にしまーす。  
Posted by kudomeg at 23:57Comments(8)TrackBack(0)