工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2005年02月21日

2月もあと少し

徐々に運気上昇してきた工藤です! (^_-)
残すところ2月も10日を切ってしまいましたが
皆さんお元気ですかー!
私の周りは花粉症&風邪の症状で
マスクを愛用している人がとっても多いんです。
数年前まではマスクをしている人をみるたびに
子供の頃、心底おびえていた「口裂け女」を
思い出していたんだけど(失礼!)
最近はマスク姿の人があまりのも多くて
全く違和感のない風景になってますね。

さてさて今日はご報告、、、というかお知らせがあります。
私の現在の所属事務所Age(エイジ)が
今月をもって活動を停止する事になりました。
事務所の公式HPも今月までとなります。
私自身、様々な人達との出会いや新しい経験が出来
本当にお世話になった場所です。
関係者の皆さん、HPに遊びに来て頂いた方々、
有り難うございました。
そして私の今後ですが、、、
これからは今までとはまた違った形で
活動していく予定であります!(^o^)
現在、色々な方達のお力を借りてあれこれ企画中です。
HPの日記上で約束した通り1歩1歩前進して
行きますからねっ!
この【工藤めぐみHP】は当分は今まで通りですので
これからもどんどん遊びにきてメッセージを
残していってくださいね。
スタートにふさわしい春の季節までにはHPもリニューアル
出来ればと思っています!
また進展がありましたらご報告致します。  

Posted by kudomeg at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月12日

煙炎上

最近、ツキのない事の連続で我ながらビックリ。
例え偶然だとしても度重なると 、
(もしかして私ってテンチュウサツ?!)
と疑ってしまうほど(T_T)
この前はみゅう&息子のそらを連れて
トリミングに行った帰りに生まれて初めて
オーバーヒートなるものを体験しかなり焦ったー
駐車場を出て暫くするとゴムの焼けたような
匂いがするなと思ったらあっというまにボンネット
から白い煙がモクモクモク〜
さすがに車にうとい私でもオーバーヒートだ!!!!と
思いスタンドを見つけ止まろうと思ったんだけど
そういう時に限ってスタンドもないし停車出来るような
道がないの
しかも煙モクモクの状態で走っているもんだから
赤信号で止まるたびに歩行者が
『オーバーヒートしてんじゃねーか! 危ないから止まれ〜』
って窓の外から叫んでいるのが聞こえるんだけど
私としては自宅まであと3キロ弱。
時間も夜の9時を過ぎて暗くなってるし
出来ればこのまま家までもってくれ〜と焦ってたんだけど
あまりの煙の量と匂いに恐くなってしまい断念。
ようやくスタンドをみつけホットするのもつかの間
悪運街道まっしぐらな私にはここでも試練が・・・
店内にいたスタンドのお兄ちゃんは
「バイトなのであまり車のことが分からないんです、、、
オーバーヒートの経験もなくて、、、」と心細い様子。
あちこちに電話をかけ色々と聞いてくれたんだけ
結局、オーバーヒート以前に部品の損傷が
あって普通の処置じゃ直らないという事で
車は担当の人にお願いして帰ってきました。
みゅう達も訳が分からぬまま1時間近く
スタンドで待機してたので帰ってくるなりベットに直行。
こんなハプニングの連続でかなりブルーな今日この頃。
明日は何が起こるのか。。。恐い〜(-_-;)  
Posted by kudomeg at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月07日

睡眠第一!

世間ではインフルエンザが流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?

私は3、4日前から風邪の症状が出てきたので、土曜、日曜は薬を飲んで、ひたすら睡眠。
こんなに寝たら夜、寝れなくなっちゃうかも・・・

と心配になる程ベットの中にいたけれど具合の悪い時って不思議と寝れちゃうもんなんですね!
丸2日間ゆっくり睡眠をとったおかげで今日は、大夫、楽になったけどチョッピリ鼻声です。
明日からは雨も降って気温も下がるという事なので、悪化させないように気をつけなくちゃ。

ちなみに私は風邪をひいた時には、ネギのみじんぎりと梅干と生姜(チューブでもOK)をコップに入れ熱湯をそそいだ物を飲んでいます。
お好みでお醤油と味の素を一振り入れても美味しいですよ。
ネギはのどにも良いし生姜効果で体がポカポカしてきてなかなかイイ感じです。
簡単なので風邪気味の人は試してみてね!  
Posted by kudomeg at 21:07Comments(0)TrackBack(0)