工藤めぐみブログ オフィシャルサイト Megumi Kudo Official Site KUDOME.com Home Profile Biography Works Contact Kudome Blog

2004年12月30日

仕事納め&忘年会

今年もあと1日。昨日の時点で今年最後のお仕事、ラジオの収録も終わり夜は生ゴンでお世話になってる会長さん主宰の忘年会。去年も参加させてもらって、とっても楽しかったんだけど、今回もとっても賑やかで楽しいひとときでした。
会長宅には御寿司コーナーがセッティングされ有名店の寿司職人さんが次から次へと美味しい料理を作ってくれるんだけど御刺身が口の中で溶けちゃう〜と感じるような
おいしいものが勢揃い。
毎年恒例のビンゴでは最後の3人になってもあたらず結局、ラスト3つの景品の中から無理矢理、選ばせてもらって1万円分の商品券をもらっちゃいました。
そういえば菊田さん(早苗さん)と同じテーブルだったので色々しゃべっていたんだけど菊田さんは、なかなか奥の深い考えを持った人で来年からは今年以上に期待出来そうですよ
本当は笹田さんの写真を撮ってこようと思ったんだけど、またまた話しが弾んで写真をとるの忘れちゃった!
ビンゴで興奮したせいか何故か急に声が出なくなってしまった私。
今日もアメ横のおじさん達みたいにガラガラです  

Posted by kudomeg at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

ちょっと遅いクリスマス話

残すところ今年もあと3日。
本当に早いなぁ。。。

そういえば今年のクリスマスについては全くふれていなかったのでチョコッと書いて
おこうかな (^o^)

まず、、、いきなり愚痴から始まっちゃうんだけど我が家の旦那は全くのアニバーサリー音痴な男で誕生日もクリスマスも結婚記念日もホワイトデーも関係ないのさすがに頭にきて催促すると「ちゃんと考えてるよ」とは言うものの、いまだに昨年の誕生日もホワイトデーもな〜んにももらってません
今年の私の誕生日は、非道が巡業中だったんだけど漢字変換もしていないひらがなだけの

     『たんじょうびおめでとう』

という1行メールが届いただけ・・・

見かえりを期待してる訳じゃないけど1年に1回の事なんだからやっぱり気持ちの表れとして形の残るプレゼントなんかを期待しちゃうのが女性ってもんでしょっ!

まぁ、毎年こんな感じだから今年のクリスマスもあまり期待してなかったんだけど、なんと今年の12.25はアパッチの忘年会。とりあえず金村さんに声をかけて
もらったので私も参加させてもらったんだけどクリスマスに忘年会っていうのがなんともアパッチ軍らしいかな。
お店に入ると、うわっー!!! インディー団体全員集合〜!!
というくらい、色んな団体の選手がワンサカワンサカ。
興味深い面々がテーブルの隣り同士に座っていたり何故か某団体の選手がアパッチ忘年会の会計をやっていたり、、、
とっても不思議な空間でした。

でも、とっても和気あいあいとした雰囲気でいい感じの忘年会だったな〜。
最後は金村さん、非道、MIYAWAKIさん、某団体・謎のX選手(またの名を謎の会計マン)と私とで次の店に流れたんだけどここで謎のX選手、本日6回めの松山千春さんの「恋」を熱唱!

そんなこんなで今年のクリスマスは賑やかな1日でした。
ちなみに今日の会費は全〜部、非道が払ってくれたのでこれをクリスマスプレゼントでヨシとしよう! (^_-)  
Posted by kudomeg at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月23日

生GONG

91f872bf.jpg掲示板にも書かせてもらったように今日で引退直後からやらせて頂いた番組のMCを卒業。
約8年あっというまの気がするなぁ。。。
この番組を担当させて頂いて1番良かったと思うのはプロレスを色んな方向から見ることが出来た事。
レスラーとしての視点、元レスラーとして伝える立場の視点、いちファンとしての視点・・・
プロレスをする立場から見る側へ回っただけで今まで気がつかなかったような事がみえたりして新鮮に感じる事がたくさんありました。

そういえば、この日、控室にはいると綺麗なお花が届いていて名札を見ると、笹田さんからでした。
笹田さんとは一緒に観戦に行ったりお互い仕事の悩みなんかを話したりしてとっても仲良くさせてもらっていたんだけど、予想外のプレゼントに感激。
もう嬉し涙でウルウルきちゃった(T_T)
笹田さん有り難う〜☆ミ
と、いうわけで、笹田さんと工藤はこれからもいちプロレスファンとして会場にプロレスを観に行っちゃいますので、みなさま宜しくお願いしまーす。(^o^)
(近々、笹田さんと会う予定なのでバッチリ写真を撮ってくるねー)
  
Posted by kudomeg at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月19日

大日本プロレス10周年

昨日は大日本の横浜文体に行ってきました。
少々早めに入って駐車場を確保したら、いつも行く喫茶店へLet’s Go!
ここで開始時間ギリギリまでコーヒーを飲みながら本を読んでいると あー文体に来たな〜という感じで、なんだかホットするのであります (^。^)

さてさて今日は大日本プロレスのめでたいめでたい10周年。私、大日本の選手のみなさんや団体の雰囲気がとっても大好き!
良い意味でFMWにいた頃の初期時代を思い出させてくれるから。
FMWの初期って基盤も何もなくて当時、全女しか知らなかった私は、何から何まで違和感だらけ・・・
でも選手の必死さやプロレスに対する熱い気持ちは、とってもは感じとれたしフロントと選手が目標を目指し最も一丸になっていた時期だったと思う。。。
狭いバスで皆でワイワイやりながらの移動も今思えば楽しかったし、本当に大家族みたいだったな〜
でも少しずつ少しずつ団体が成長するに連れ得るものを多くなったけど失ってしまったものも。。。
だけど大日本プロレスを見ていると、FMWでは残念ながら時間と共に失ってしまった大事なものを今でもずっと大事に守りながら10年を迎えているような気がします。
抽象的にしか書けないので伝わりにくいと思うけど、ごめんね! (^_^;)

昨日は伊東VS非道がメインでデスマッチアイテムも10種類。見ている私もチョッピリ緊張してしまったけど2人の戦いを観て、本当にデスマッチに愛と誇りを
持つ者同士の試合だなと実感。
2人ともかなりの傷とダメージを受けていたけど、とりあえず無事終わって(無事じゃないけど(~_~メ) )
ホットしております。

小鹿さんともお話をさせて頂きましたが大日本プロレスは、これからも色んな事が起きそうですよーーーー! 
10周年本当におめでとうございます。
そしてこれからも大日本らしさを大切に頑張ってもらいたいと思います。

P.S   試合後の金村さんの控室トークで
      横っ腹がつってしまった工藤でした  
Posted by kudomeg at 19:42Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

疲れたべぇ

今日は朝の8時から1日中あちこち走りまわっていて もうクタクタ。
普段なら疲れすぎてグッスリなんだけどあまりにも疲れすぎてテンションがおかしくなってPCにむかっているの。
朝一でお役所関係に書類の提出にいったんだけど、これが記入漏れがあってとりなおし・・・(涙)
実は私のじゃなくて知人の代理人として行ってるから、仕方なく知人の所まで戻り再記入。
また記入漏れがあると困るから必要な記入欄を、
全部、担当の人に鉛筆で印をつけてもらい万全の態勢!
なのに、なのに・・・
再提出した用紙にも記入漏れがあるから書きなおして下さいといわれ ガガガァーーーーン 
ちょっと待ってよ!担当の人がチェックした必要事項は全部記入してあるのになんでぇ〜???
結局は担当者の案内ミスなのにお役所さんって絶対にマニュアル命だから、何をいっても「この書類は受けつけられません」の一点ばり。
パスポートなんかは本人署名をほんの少しでも2度書きしただけでアウトですよ!!
それなりの理由はあるんだけど遠方から孫の代理で来たお年よりもNGくらってて背中を丸めて帰って行った姿が気の毒だった・・・

午後からは実家にいるそらちゃんを迎えにいってうみと合流してトリミング。
さすがに今日は朝から歩き回っていたから店内を歩く気力もなく、ひたすら喫茶店。
私、1箇所の喫茶店で長居をするのが苦手なんだけど今日はお店のソファーが心地良くってかなりここで時間をつぶしちゃった。
本当なら母の所に そらを渡したら、「夕飯ゴチになりま〜す」
コースなんだけど今日は軽〜く済ませて、速攻帰宅。
だって楽しみにしている[ラスクリ]みなくっちゃ!(^。^)

おーっとぉ 睡魔がそろそろやってきたぞー
うみも疲れたようで、いつもやる イタズラを一切せず、ひたすら眠っておりまーす。  
Posted by kudomeg at 19:39Comments(0)TrackBack(0)