工藤めぐみブログ 「くどめ日記」

ad171fba.jpgいつも僕の飼い主めぐめぐがお世話になってます。
今回は特別編として僕が日記を書いちゃうよ

今日はね気分が良かったのでめぐめぐに
車を借りて一人でドライブに行ってきたよ

「40Km以上はスピード出しちゃ駄目よ
「夕飯までには帰ってくるのよ
って言われたから約束を守って安全運転したよ
通り過ぎる人達が不思議そうに僕を見てたけど全然へっちゃらさっ!
男だったらたまには一人でドライブくらいしないとね!run
ちょ〜楽しかった

キャッホー
夏の締めくくりにと家族でBBQに行ってきました!
今年の夏は絶対BBQに行きたいと思っていたので
ギリギリセ〜フッで実現!

目的地に着くと早速、女子は食材、
男子は火の準備。
食器類担当の母がいきなり
『・・・(もじもじ)お皿とナイフ忘れちゃった
という、ありえないアクシデントもあったけど
日頃からアウトドアをこよなく愛す非道が
自前の道具をあれこれ用意していたので問題解決(ホッ)

炭に火がついてからは火加減の調節でほとんど炉の前。
暑さと熱さで汗ビッショリ
BBQBBQ。





(なんか職人さんみたい・・・)

やっぱり外でみんなで食べる食事って楽しいし美味しい
帰りは何故か非道が貝塚を見学したいというので
ちょっと寄り道。土器とか石器とか興味津々で見学してました。
貝塚土器





1日たっぷり遊んでもうクタクタ。立ったまま眠れそう〜

837a6127.jpgこれなぁ〜んだ?
写真が荒れてて分かりにくいと思うけど実は…
豚ちゃんです!ブゥブゥ
今日、連れて行ってもらった西麻布のお店の
入り口にあったので思わずパチリ

やっぱりこれを見たらロッキーでしょっ!
倉庫内に吊る下げられた豚肉にパンチパンチで
トレーニングをするロッキー
さすがに私にはパンチする勇気はなかったので
焼き肉、しゃぶしゃぶとたっぷり堪能してきました
コラーゲンメニューもバッチリ摂取!
明日はお肌ぷるぷるかしら〜ん

甥っ子を誘って海に行ってきました
マリンスポーツがメインの海なので
あちらこちらにウィンドーサーフィンを
楽しむ人達がたっくさーん
この潮風と心地良い日差しが気持ちいい〜
さぁ〜て私達も思いきり楽しむぞ

・・・とは言っても私達が目指す先は
海辺じゃなくて防波堤
そう我々の目的は海は海でも魚釣りなのでーす

釣り魚





久しぶりの釣りと大好きな海を満喫していると
見知らぬ心優しいおじさんがその場で魚をさばいてくれました
帰ってから南蛮漬けにしたらとっても美味しかった〜
ちなみに作ってくれたのはもちろん料理長の母君です



f68f51b8.jpgDEATH NOTE 
一気に読みました。
予想外にはまりました
昨日の夜から読み始めたので
今日はなんだか寝不足気味


このページのトップヘ